modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

Fluidwriting フェルトペン 0.8mm

万年筆インクが使えるフェルトペンをつかっています。

f:id:modestdays:20200816164926j:image

コンバーターがセットできるので、フェルトペンの書き味を好きなインクで楽しむことができます。

f:id:modestdays:20200820053402j:image

購入当初はセーラーの四季織シリーズのインクを入れていました。しかしペン先の乾燥がとんでもなく早く、まともに使えませんでした。

どのくらい早いかというと、キャップをしていても1〜2時間後には書けなくなる位です。

書けなくなるたびにスポイトでペン先を水で湿らせたあとクルクルと試し書きをしてという使い方をしていましたが、無理矢理使っている感にうんざりしたため、インクを抜いた後しばらく放置していました。

最近、エルバンのインク(VERT DE GRIS : グレイッシュグリーン)を手に入れたことをきっかけに、もう一度このフェルトペンと向き合うことにしました。

f:id:modestdays:20200820053607j:image

水っぽいエルバンのインクが良いのか、今度は一晩置いても書けるようになりました。

f:id:modestdays:20200820054007j:image

しかし、たった一晩でも書き始めはかなり煮詰まっています。2行目の途中までは結構濃いめです。一週間も放っておいたらどうなるんでしょうか。今度試してみたいと思います。