modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスペンに似合うインクは

ガラスペンを手に入れてからというもの、透きとおって美しいペン先をどんな色に染めたいか、考えています。 まずはエルバンのアンティークブーケ。手持ちの中で、もっとも淡い色味のインクです。 いちごシロップをかけたかき氷のよう。 つぎもやはりエルバン…

プレピー 0.2 の印刷を消す

プラチナ プレピーの付属カートリッジを使い切りました。次のインクを補充するまえに、印刷を消すことにしました。 除光液で擦ると、印刷だけでなく光沢もなくなってしまいました。擦り方が強すぎたのでしょうか、フロスト加工をしたかのようです。 触り心地…

雲ノート

正しくはインスピレーションブックという名前のようです。 中身は雲、雲、雲。 全部で178ページあります。 ノートとして作られていますが、雲を見ているだけでインスピレーションが湧きそうです。 書き味を試したいのですが何を書こうか迷います。見ているだ…

ユポ紙の誘惑

ユポ紙が好きです。 ユポ紙は水濡れにつよく破れにくい紙です。選挙の投票用紙や荷札などに使われています。 ひっぱっても伸びるだけ。わたしの力では破れません。紙というよりプラスチックフィルムといったほうが正しいかもしれません。 推奨の筆記具は、鉛…