modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エナージェルユーロ

お店で試筆したら、あまりにもきれいな色だったので買ってしまいました。 ノック式のエナージェルユーロです。色名が見当たりませんが、ライトブルーといった色あいです。 書き心地で0.7mmを選びました。 ノートの上でどんな風に使おうか、今から楽しみです。

ディバイダーの自作

ハッピープランナー用のディバイダーを自作しました。 12インチペーパーを使って作りました。 大人っぽいシックな路線でいこうと思いましたが、近くの画材屋さんで扱っているペーパーの種類が少なかったため柄は妥協しています。 かなりの期間店頭に並んでい…

シックなハッピープランナー

ハッピープランナーは好きですが、ちょっとラブリーすぎる気がして外に持ち歩くのをためらっていました。 そこでモノトーンのハッピープランナーを作りました。大人っぽくなったでしょうか。 黒いディスクは購入品です。通常より小さいサイズにしました。表…

プラチナ プレピー0.2

プラチナの格安万年筆プレピー0.2を手に入れました。300円です。 いろいろ悩みましたが、結局付属のインクを使うことにしました。インクじわじわ。 書き味は、いい意味でふつうです。極細だけど細すぎず、カリカリせず、スルスル書けます。これはいい。 白地…