modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケスペタを作る

ケスペタを愛用しています。わたしにとってダイレクトメールやカードの明細を捨てるときになくてはならない物です。 しかし頭の片隅で「これ自分で作れるのではないか」とつねづね考えていました。 今日はそれを実行します。 墨汁と水のりです。材料はずばり…

飾り棚をペイントする

万年筆インクやコンバーターは一箇所にまとめています。 机の上の飾り棚に、雑多な小物類といっしょにディスプレイしています。このままでも不満はありませんが、ペイントして明るい雰囲気に変えようと考えました。 ターナーのミルクペイントです。海外製で…

メタルシールで遊ぶ

チーキーズのメタルシールを手に入れました。 10種類が各4枚、全部で40枚です。200円しました。 このシールを見たときに、ピンとやりたいことが浮かびました。黒いノートに使うことです。 思ったとおり、とてもしっくりきます。 このリフィルは黒いノートパ…

ノートの山

ついに未使用ノートを入れている箱のフタが閉まらなくなりました。 この箱、置き場所が決まっていないのであちこち運ぶのですが、紙製なので重さに耐えられなくなってきています。 きちんと向き合うために箱から全部出し、数えてみました。ちょうど60冊でし…

びわこ文具

滋賀ですてきな文房具を見つけました。びわこ文具です。 とびだし坊やがかわいいです。とび太くんという名前のようです。 まずはA6ノートから。中身は赤表紙も黒表紙も 同じ横罫です。ちょこんといる坊やがアクセント。 全ページ切取り線付きでメモとしても…