modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パイロットペン習字通信講座

以前受講していました。 部屋を片付けていて見つけました。 入会するともらえるテキストボックスは、漢字、かなから実用文例の入った実用編まで充実した内容です。 うっとりするほど美しい手書き文字が詰まったテキストは、使わなくなった今もなかなか手放せ…

はんこBOXをつくる

フライングタイガーコペンハーゲンで購入したはんこのケースを作ろうと思い立ちました。 そのまま置いておくと色彩が目にうるさく感じたからです。頼りないペラペラの箱をどうにかしたいというのも理由です。 まず外形をダンボールで作ります。 ダンボールの…

大判カードのつかいみち

フライングタイガーコペンハーゲンにはおしゃれなメッセージカードがたくさん売っています。 お値段なんと2枚で100円。デザインの組合せは自由です。 このカードを使ってバイブルサイズシステム手帳の表紙を作ります。 見開きタイプのカードを真ん中で切り離…

さよならスリッチーズ

大好きな大好きなスリッチーズ。 細軸で軽量でラバーがついてない多色ボールペンです。わたしにとって替えがきかない筆記具で、軸を6本持っています。 最近、いちばんお気に入りのピンク軸にヒビが入ってしまいました。スリッチーズの軸はいつもこうなってサ…

無印良品 未ざらし雑記帳 半ざらし雑記帳

無印に行くたびに気になっていた、格安の雑記帳を手に入れました。 未ざらし雑記帳と半ざらし雑記帳です。 色が濃いほうが未ざらしです。お値段なんと、一冊39円。書き味がとても気になります。 手触りは、色のうすい半ざらしの方がつるつるしています。 イ…