modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

ブレンが折れた

わりとボッキリ。

f:id:modestdays:20210822044844j:image

ゼブラ(zebra)のブレン(bLen)。今一番お気に入りのボールペンです。

ある朝ペンケースを覗くと、ブレンの尻軸が外れているように見えました。付けようとしても付かない。

f:id:modestdays:20210822045207j:image

よく見ると、軸が折れていました。

え、こんな所が折れるの、と感じる位置。いろいろ触ってみて、クリップを開くと負荷がかかるポイントではないかと考えました。それにしても、使っているときではなくペンケースの中で静かに折れたことが驚きでした

f:id:modestdays:20210822045427j:image

インクはまだまだ残っています。150円ほどのボールペンですが、まだ使えるのに捨ててしまうのも忍びなく感じ、何より軸のデザインが好きなのでもう一本買い足すことにしました。

f:id:modestdays:20210822045831j:image

愛用しているのは0.5mm。気分を変えるためグレーの軸を選びました。使い終わったら折れた軸のカートリッジを挿そうと思います。

f:id:modestdays:20210822045949j:image

今度は折れませんように。