modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバレーオニオンスキン

玉ねぎではありません。紙の名前です。 出会いはもう、いつなのか忘れてしまいましたが、ノートにこだわるようになったきっかけはサンバレーオニオンスキンと出会ってからです。 はじめて目にしたとき、これが筆記のための紙なのかと驚きました。 新品とは思…

啓文社の活版手帳

活版の魅力は、この凹凸。 啓文社の活版手帳です。 日曜はじまりの日付フリーの手帳であり、見開き二週間というめずらしいフォーマットです。 いつでも始られる日付フリーではありますが、年間カレンダーは2013年と2014年が付いています。およそ5年前の商品…

セリア ミニバインダーのリメイク

システムバインダー6穴に続き。 以前購入したミニバインダー、今回もペンキでペイントしました。ターナーミルクペイントのフロリダピンクです。 塗り方はシステムバインダー6穴と同じ。面積が小さいぶん、早く終わります。 同じくセリアで購入したウォールス…

万年筆のインク消し

ペンタイプのインク消しを愛用しています。 万年筆のインク用ですが、全てのインクに有効な訳ではありません。これはLAMYのブルーインク専用です。 初めてインク消しと出会ったのは、友人のフランス土産でした。 たしかこんなデザインで、友人はインク消しと…