modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

ゲルインクボールペンの後悔

分かってはいたけれど。

f:id:modestdays:20180410080247j:image

文房具店でゲルインクボールペンがまとめて安売りされており、思わず買ってしまいました。

5色セットで4本分の値段でした。パイロットのJuice、1.0mmボールペンです。

f:id:modestdays:20180415174652j:image

色を確認したところ。コーヒーブラウンやダークレッド、ブルーブラックの色味がシックで素敵です。細字に特化したジュースアップシリーズが売り出されてからジュースのボールペンはなかなか売ってるところを見つけられなかったのでホクホクしながら描いていましたが、ほどなく違和感をおぼえました。

f:id:modestdays:20180415174855j:image

インクの出が安定しないのです。ダマになったりかすれたりで書きながらもストレスがたまります。

インクが古いからなのか、はたまた太字のペン先とわたしの筆記角度が合わないのか、、(おそらく前者)。

安売りの時点でなんとなく分かってはいたけれど、とても残念です。しばらくは色ぬり専用で使おうかとも思いますが、すぐに手放すことになりそうです。