modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

スリッチーズに思うこと

スリッチーズを再び使い始めています。日常用のペンとすることで改めて気づくのは、リフィルの減りの速さです。

f:id:modestdays:20180804194422j:image

赤や青はそうでもないですが、メインの筆記に使う黒は月2〜3本使います。

f:id:modestdays:20180804214057j:image

極細のゲルインクボールペンで書かれるノートの景色はたまらないものがありますが、使い切っていない油性ボールペンや万年筆のインクを思うと複雑です。

f:id:modestdays:20180804215145j:image

他社のリフィルでも、上部の突起を外して挿すと使えます。使い回しすぎてちょっと歪んでいますが大丈夫です。大好きなSARASAに切り替えて使いましたが、驚くほど減りが早くて悲しくなりました。