modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

びわこ文具

滋賀ですてきな文房具を見つけました。びわこ文具です。

f:id:modestdays:20171001162630j:image

 とびだし坊やがかわいいです。とび太くんという名前のようです。

f:id:modestdays:20171001171135j:image

まずはA6ノートから。中身は赤表紙も黒表紙も 同じ横罫です。ちょこんといる坊やがアクセント。

f:id:modestdays:20171001171224j:image

全ページ切取り線付きでメモとしても使いやすいです。

つづいてはA5ノート。

f:id:modestdays:20171001171352j:image

シックな表紙はそれぞれ和柄の紋様がプリントされています。中紙にヨシが使われているところが琵琶湖らしさでしょうか。

f:id:modestdays:20171001171530j:image

中身は方眼です。タイトル用のマージンが使いやすそう。

こんなシックなノートにもとびだし坊や成分を加えられるのがふせんです。パッケージもステキ。

f:id:modestdays:20171001171614j:image

 f:id:modestdays:20171001171706j:image

ノートからとびださせたいです。

さいごはロクブンノイチ野帳測量野帳の琵琶湖バージョンです。

f:id:modestdays:20171001171747j:image

実は以前1冊入手しておりましたが、表紙の可愛らしさに買い足してしまいました。

f:id:modestdays:20171001172221j:image

見返しには琵琶湖情報が。

f:id:modestdays:20171001172244j:image

この色合いと型押し印刷のフォントが素晴らしい。

+++

少ないもので生活したい気持ちはずっとあります。ありますが、もともとご当地ものに弱く文房具好きな者にとってびわこ文具は見過ごせませんでした。

日頃からノートやメモをよく取る生活なので、これらの文房具たちにも日々活躍してもらおうと思います。