modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

ジブン手帳LIFE

以前から気になっていたコクヨのジブン手帳LIFEを手に入れました。

f:id:modestdays:20161217100537j:image

いちばん欲しかったのは人生の出来事を綴るMY NEWSです。

f:id:modestdays:20161217101253j:image

楽しそう。

でも、筆が進みません。

どんな筆記具で書こうか、何を書こうか悩んで最初の1文字を始めることができないのです。

f:id:modestdays:20161217101302j:image

100 WISH LISTも書きたいことはたくさんあるけど同じ理由で始められません。それに、もしLISTに書いたことがやっぱりやらなくていいやとなったら?などど考えると悩んでしまい、開いては書くことを想像して閉じるの繰り返しです。

書いて消してこてこてに使うのもいいし気に入らなければ買い直してもいいと思うのですが、完成されすぎたフォーマットは、それはそれで使いにくいものです。