modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

やっぱりスリッチーズが好き

もう手に入らないかと思っていました。

f:id:modestdays:20171123210859j:image

すでに販売終了しているスリッチーズの軸を文房具屋さんの隅で見つけ、カラフルなリズリサコラボ軸を3本手に入れました。

右側の黒軸は元々持っていたものです。他の軸も持っていましたが替芯するときに開けるネジが割れたり廻り止まらなくなって手放しました。

f:id:modestdays:20171123211102j:image

ぺんてるの多色ペンシリーズはすでにi+(アイプラス)に変わっていますが、わたしはスリッチーズ独特の細軸が大好きです。こんなにスリムな3色ペンはありません。なぜ他のメーカーと変わらないような太軸にシフトしてしまったのでしょうか。残念でなりません。

 

f:id:modestdays:20171123211357j:image

左はサラサです。ほとんど変わらない軸の太さで多色ペンを実現したスリッチーズは本当に素晴らしいと思います。

 

f:id:modestdays:20171123211511j:image

 何よりいいのはラバーが付いていないことです。このあっさりしたフォルム、美しい色合い。また復活して欲しいものです。