modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

2.0mmシャープペンシル

0.5mmシャープペンシルが苦手です。筆圧が高くないので、書かれた文字が薄く、読みにくくなるからです。高校に入ってからはボールペンでノートをとっていました。

f:id:modestdays:20170106072202j:image

鉛筆は好きなので、これならと思い手に入れたのが2.0mmシャープペンシルです。

f:id:modestdays:20170106072326j:image

大人の鉛筆は作りがしっかりしています。木軸の手触りもやさしく高級感がただよいます。

ただし軸径が鉛筆と同じなので私の手には細すぎる気がします。

OHTOは、軸径は満点です。ペン先のカーブもピンヒールの踵みたいで美しいです。しかし芯のホールドが甘くて書いているとカチャカチャ動きます。

なかなか思い通りのシャープペンシルには出会えないものです。