modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

フリクションのこと

f:id:modestdays:20161208140511j:image

手元にあるフリクションは全部で6本です。このうちボールペン黒2本、赤1本は粗品でもらいました。

でもフリクションボールペン、正直いらないのです。色が薄くて掠れる書きごこちは好きになれません。

f:id:modestdays:20161208140621j:image

熱で消えてしまうことを考えるとメモ書きくらいしか使い道がないけど、メモなら間違えてもぐりぐりーってすればいいので綺麗に消せる必要はありません。

唯一使うのはサインペンタイプのフリクションです。 

f:id:modestdays:20161208141319j:image

地図を見るのが好きで、通った道を地図に残しています。このときよく間違えるので、フリクションを使います。

でも、いつか、この足あとが薄くなって消えてしまったら悲しい。

やっぱり普通のサインペンにしようかな。