modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

デコラッシュのつかいみち

デコラッシュの福袋を買ってしまいました。

f:id:modestdays:20190219164339j:image

本体が4本、カートリッジのみが7本です。これに別のおまけがいくつか付いて、1,000円でお釣りがきました。いいお買物をしました。

 

デコラッシュの柄がとてもかわいいので、毎日楽しく勉強するために使おうと考えました。

f:id:modestdays:20190219164835j:image

f:id:modestdays:20190219164849j:image

問題集を解くとき、出来た問題に印をつけることにしました。本に書き込みをしたりアンダーラインを引いたりすることに抵抗がないので、とても楽しい作業です。

f:id:modestdays:20190219170242j:image

スタンプを押したりシールを貼ったりするのは、ささやかなごほうび気分です。

f:id:modestdays:20190219164544j:image

デコラッシュは手作りした箱におさめています。もともとスタンプを入れるために作った箱ですが、スタンプはあっと言う間にインクが乾いて使えなくなり箱だけ残してありました。

f:id:modestdays:20190219165351j:image

また使うことが出来てうれしいです。

 

*****

ノートや筆記具やデコラッシュ。欲しいものはなるべく我慢したくないけど、モノが増えるのも困りもの。そんな今年は、勉強しながら新しい使い方をみつけていこうとおもいます。