modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

ハッピープランナー

f:id:modestdays:20161027073036j:image

Happy Planner です。普段は地味で携帯しやすい手帳を使っていますが、ハッピープランナーがあまりに可愛くてつい手に入れてしまいました。B5サイズとわりと大きめです。海外のBlitsyというサイトで購入しました。

f:id:modestdays:20161027073305j:image

ハッピープランナーの特徴のひとつ、ディスクです。

f:id:modestdays:20161027073536j:image

紙の方も穴の形が特殊です。この形のおかげでディスクからリフィルが着脱できます。ただし何度か着脱するとちょっと穴周りがよれてきます。リフィル自体厚みがあるし普通に使う分には問題ありませんが、頻繁に着脱する使い方は要注意です。

リフィルを自分で作りたいので専用パンチを購入しようとしましたが、Blitsyでは専用パンチはアメリカ国外への発送が出来ないようです。

f:id:modestdays:20161027074159j:image

タブはラミネートされています。かなり丈夫です。

f:id:modestdays:20161027073908j:image

f:id:modestdays:20161027073918j:image

月ごとに表紙や中身のデザインが変わります。

f:id:modestdays:20161027073944j:image

f:id:modestdays:20161027074002j:image

バーチカルが購入の決め手です。大きさにわくわくします。7月〜翌年12月までの18ヶ月入りです。2017年12月までのものを購入したので、2016年はお試しで使い方を模索しています。