modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

はんこBOXをつくる

フライングタイガーコペンハーゲンで購入したはんこのケースを作ろうと思い立ちました。

f:id:modestdays:20180922235328j:image

そのまま置いておくと色彩が目にうるさく感じたからです。頼りないペラペラの箱をどうにかしたいというのも理由です。

f:id:modestdays:20180922235214j:image

まず外形をダンボールで作ります。

f:id:modestdays:20180922235422j:image

ダンボールの切り口を隠すため紙を貼りたいと思い、メモ帳として売っていた美濃和紙を貼ることにしました。

f:id:modestdays:20180922235525j:image

f:id:modestdays:20180922235538j:image

ロール状なので丁度よいサイズです。

f:id:modestdays:20180922235610j:image

ぐるっと貼って、ペンキを塗ってフタをつけたら出来上がり

f:id:modestdays:20180922235647j:image

f:id:modestdays:20180922235703j:image

フタと本体をつなぐ水張りテープが丸見えですが、ご愛嬌ということで。。

f:id:modestdays:20180922235752j:image

ところでこのはんこ、なかなかに作りが粗いです。QやSなど、いくつかの文字はズレすぎてて笑ってしまいました。

 

この大らかさがフライングタイガーコペンハーゲンの魅力のようにも感じます。