modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

海図グッズ

f:id:modestdays:20161126212102j:image

フェリーに乗ったとき船内の売店で海図グッズを手に入れました。

f:id:modestdays:20161126212337j:image

海上保安庁の廃版海図を再利用、という説明書きがあります。ハリがあってよくしなる、海図らしい紙です。

こうして文具になる前に海を旅していたのかと思うとワクワクしますが、おそらくデッドストックでしょう。海図から文房具になったことではじめて航海しているのだと思います。

f:id:modestdays:20161126214126j:image

お気に入りは海と陸のバランスが良いこれ。宮城県沖です。

f:id:modestdays:20161126214115j:image

これは何処でしょうか。

f:id:modestdays:20161126214331j:image

封筒にはラベルシールがついてます。

f:id:modestdays:20161126214451j:image

メモ帳は使いやすいタイトル欄付きの方眼です。メモ帳にするにはもったいないくらい、ほどよく厚手の上質な紙です。