modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

雑記帳のすすめ

f:id:modestdays:20161017074706j:image

雑記帳を使っています。内容は、その時の気持ちや筆記具の書きごこちテスト、イラストからお買い物メモまでさまざまです。

f:id:modestdays:20161017212739j:image

昨年の春から使い始めて4冊目に入りました。それ以前も雑記のようなことをしていましたが、裏紙に書いて捨てたりノートでも破ったりして、書いたものは全て処分していました。残しはじめたきっかけは、身の回りの環境が変わったためです。いまを書き残したいと思い、とっておくことにしました。

ただ、あくまでも雑記なので自由にかしこまらず思いのままに綴っています。内容はまだ読み返したことはありません。

f:id:modestdays:20161017213227j:image

サイズや体裁を気にせず好きなノートを使っています。