modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

マニラフォルダ

f:id:modestdays:20161010105621j:image

どうしてもマニラフォルダが欲しい時期がありました。箱単位でしかみつからなかったので100枚入りを購入しました。

f:id:modestdays:20161010105803j:image

当時は2600円くらいだったと思います。いま調べたら5000円くらいになっていました。為替の影響でしょうか。

f:id:modestdays:20161010105949j:image

質感はどの紙製品とも似ていません。薄いのにしなりがあって、すべすべしているけど鉛筆でもきれいに書けます。

全てのファイルの内側にSMEAD社のスタンプが捺されています。如何にも海外製品という風情がステキです。

f:id:modestdays:20161010110351j:image

f:id:modestdays:20161010110359j:image

A4用紙がぴったり入るサイズです。以前はタグになまえペンでタイトルを書いていましたが、いまは鉛筆で書いて繰り返し使っています。

数えたらあと66枚ありました。薄手で丈夫な紙質なのでファイル以外にクラフトの素材としても使っています。