modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

色えんぴつ

f:id:modestdays:20161008140132j:image

色えんぴつは紙箱に入れています。たしか長財布を買ったときの箱です。薄さも長さもぴったりでうれしくなります。

f:id:modestdays:20161008140233j:image

右が最近買い足したもの。左はずっと持っているものです。小学生のときから使っているものもあります。色えんぴつは見ているだけでうっとりするし、年代やメーカーがちがうと同じ色でも書き味や色味がちがうので捨てられません。よく見れば色えんぴつじゃないものもありますね。

f:id:modestdays:20161008140524j:image

最近買い足した理由は、ぬり絵をしてみたかったからです。楽しいけれど思ったよりも時間がかかります。ぬり絵の本一冊で20枚あるけれど、1枚だけで十分です。