modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

2016-11-12から1日間の記事一覧

サラサグランドが重すぎて

ゲルインクボールペンで気に入ってつかっているのはSARASA(サラサ)です。そのサラサから高級ライン軸が発売されました。 サラサグランドです。 かねてから筆記具を減らしたいと思い続けているため買うのをとても迷ったのですが、美しいシャンパンカラーに…

ゲルインクボールペン

普段は油性ボールペン派ですが、ゲルインクボールペンも持っています。使うのはもっぱらSARASA(サラサ)です。 基本カラーとして、黒、ブルーブラック、赤を揃えています。 ゲルインクを使うのはどんな時かと考えると、油性ボールペンの抵抗感が耐えられな…

コクヨのehon note

ehon note(えほんノート)を見かけたとき、そのあまりの可愛さについ買ってしまいました。大量にノートのストックがあるのに困ったものです。 それでも買ったことに後悔はしていません。持っているどのノートとも似ていないからです。 全ページ、ちがったイ…

エルバンのヴィオレパンセ

J.HERBIN(エルバン)のインクの中でもヴィオレパンセは特別です。 パンジーの紫という名のこの色は、1960年代までフランスの小学校の指定色にされていたそう。青でも黒でもなく紫というところがフランスという国のセンスを感じさせます。 本当に花から搾り…