modest days 〜ジミナマイニチ

ちょっとしたこと

2016-10-09から1日間の記事一覧

蒔絵物語

クレタケの蒔絵物語を持っています。雪舞の紺です。買った当初はキラキラの雪の結晶が散りばめられた美しい軸でしたが使ううちに取れてきて残った柄も茶色くなってしまいました。 蒔絵物語は手紙ペンかココイロのカートリッジを使います。軸色に合わせてココ…

なまえペンでノートをとる

一時期なまえペンにハマっていました。100円ショップで売っているフェルトペンです。 全て使い切って手元にないのでイラストにしました。全部で10本弱使いました。 なまえペンのいいところは太字がくっきりと目に飛び込んでくるところです。力を入れずにどん…

ハイライター(蛍光ペン)

色えんぴつを使っているので必要ないのですがハイライターを2本持っています。 フリクションのグリーンはリラックマが可愛くて思わず買ってしまったものです。ステッドラーのテキストサーファーゲルは使い心地に興味があり手に入れました。 テキストサーファ…

色えんぴつのつかいみち1

なるべく少ないもので生活したいので、ものを使い切るために色々な用途をつねに考えています。 お絵かきやぬり絵だけでは使いきれない色えんぴつはハイライターとして使っています。 蛍光ペンを買う必要もないし目に優しい色味で文字の邪魔をしません。色の…

B5キャンパスノート

B5のキャンパスノートはどこにでも売っているのにストックしてしまう不思議な魅力があります。10冊持っています。 1番上は四代目のデザインです。2011年に廃盤になったのでもう手に入りません。ときどき古い文房具やさんでまだ売っているのを見かけると買占…

ノートのこと

ノートのストックです。何冊あっても気になるものがあるとつい買ってしまいます。どこにでも売ってるようなノートも好きだし、サイズもこだわりはありません。 なるべく少ないもので生活したいのでコレクションではなく全て使い切るつもりですが、なかなか手…